人にやさしく 街にやさしく 心地いい家をつくりませんか 


 株式会社オカダは昭和55年の創業以来 愛知県三河地区を中心とした地域で

 快適な住宅・住環境の実現を目指した事業を展開しております
 〒446-0031 愛知県安城市朝日町13-3
TEL 0120-82-1006

 
HOMEWORKS現場日誌家づくり会社案内
 
   現場日誌~西川町の家~

  
    2017.08.10
 もうすぐ引き渡し   

  現在施工中のN邸です。 
引き渡し日が近づいてきましたので、設備の最終チェックに
余念がありません。
無事引き渡しが終わり、お施主様に新しい生活が快適に過ごせるよう。


   2017.07.25
 外壁工事    

  現在施工中のN邸です。 
外部の足場がはずれて建物が現れました。
白のタイル調の柄に石目調のダークグレーベランダの絞めの色でシンプルですが重みのある印象になっています。
庭の緑もきれいに映ります。


   2017.06.28
 内部造作工事    

  現在施工中のN邸です。 
内部の造作ができてきて部屋の様子が現れてきました。
工事も5/4を終え、これから設備関係の業者さん・仕上の業者さんが
入れ替わり現場に入ってきます。



   2017.06.06
 給水・排水配管工事    

  現在施工中のN邸です。
N邸は2世帯住宅の御宅なので2階フロアーにもキッチン・洗面・浴室の設備が整っている為、
2階への配管が普段より多い現場です。水漏れが無いよう、丁寧に仕事をしてもらっています。
1つの現場には延べ20から30の業者さんが入れ替わ立ち代り工事が進んでいきます。


   2017.05.22
 空調工事    

    現在施工中のN邸です。
天井をはしるシルバーの筒状の物体は全館空調のダクトです。
ひとつのシステムでお部屋、廊下、洗面所、浴室など一年を通して家中適温に。
不快な風を感じないゆるやかな気流でエアコンが苦手な方にもオススメです。
   
 
    2017.04.24
 外壁・断熱工事    

  現在施工中のN邸です。
左の写真の天井壁一面を覆っているのは吹付発砲ウレタンフォームです。
無数の細かい連続気泡で構成された硬質ウレタンフォームは、一般的に
使用されるグラスウール10kの約1.5倍の断熱効果を保持しています。
また透湿性も低く断熱材内部に湿気を通しにくいため、壁体内の結露
を抑制し、建物の耐久性を高めます。  

右の写真は外壁の下地に貼るのは地震や火災に強い耐震ボード
DAIKENの「ダイライト」です。
高い耐震・防火性能に加えて、腐りにくく、白蟻にも強さを発揮。
丈夫で長持ちする住まいづくりにおすすめです。
 
 
 
   2017.03.25
 上棟  

 
 
 3月某日小雨の降る中無事に棟上げを終えました。

   
 
 2017.03.20
 基礎工事    

現在進行中の現場N邸の様子です。
基礎工事に入りました。コンクリートの中はこのように無数の網目
のように鉄筋をめぐらしてコンクリートの強度をあげています。
3月中旬には上棟予定です。 

 
 
   2017.01.18
 地鎮祭                                             

  快晴の中 厳粛にも滞りなく地鎮祭を執り行いました。
土地に住む神様を祝い鎮め、土地を利用させてもらう許可を得、
これからの工事の安全と家の繁栄を祈願します。

 
   

地域の工務店だからできることがあります お客さまとの対話を第一に考えたい
お気軽にご連絡ください 
copyright 2007 OKADA co,ltd.all rights reserved.